人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の帰宅

深夜に帰宅。
ふー電気をパチリ
「オー水槽随分水綺麗じゃない 向こうが何も無いように・・・見え・・」
「えええええええ水草がしおれてる!!!!!!!!!!」
「違う違う! 水が入ってない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


呆然





「ヒーターヒーター 切らなきゃ!」

おお少しは水に浸かってたので 壊れなかった・・ヒーター


深夜の帰宅_e0143598_15352426.jpg






















あれぇ 足が冷たかったのは水かぁ。。
ん!!!!!!! 床に置いてあったノートパソコン! 
いえいえ 畳んで置いてある布団!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

どうすんの俺?



時間にしてどれくらいだろう
エーハイムが ジジジジジと 嫌な音を出しながら
椅子に座っていた・・・
水槽を見ると流木の先が乾いてる
増やして皆様に贈ろうとした「アルアナの夕焼け」も
水上ぎりぎりまで伸ばしたかいもなく
ライトでしおれてる。。
ボルビも・・乾いて黒く変色してる所も。。

やっちまった・・・

重い腰を上げ生体の数を数え
注水用ヒーターを備え付け
ゆっくりと注水・・

幸い火事にならずにすんだし
生体も無事。。

何で水漏れだろう?。。

以前にじょえ様のところで読んだシリコン漏れ?と思い
水槽周囲を点検するがそんなことはなく
まだ一年も使ってないのでもちろん大丈夫だろう。。

注水用の耐圧ホースからゆっくり水が垂れ
原因を考える

足が冷たいが・・

水位は筒状のCO2添加器の水面・・
「あぁあ わかった・・・ 逆流だ」


深夜の帰宅_e0143598_1548244.jpg


























筒状の添加器の上部にはシリコンホースが付き
そしてそのホースの先端にはスプレー式のCO2ボンベが付く。。
ホースがボンベから抜けていた。。

深夜の帰宅_e0143598_15593116.jpg























逆流です。。
写真がぼけてるのは
心境が出てしまったのかもしれません

そして床がそれほど水が溜まって無いのは
畳の上に木の板のカーペット(簡易フローリング)になってまして
フローリングをくぐり抜け畳が吸っています あぁあ カビる・・

ノートパソコン2台はなんか起きたときの為にちょっと離れた所に縦置きにしていたのが
幸いで大丈夫でした だったら机の上におけってことですよね 苦笑

ただ布団は一部濡れていました。。

ヒーターで乾かし

時たま床から少し水がしみ出てくる床を避け
寝ました・・

ん・・んn

これも修行の一環だ・・


水槽に入るモノには逆流防止弁をつけましょう

by mizukusax2 | 2009-02-25 16:03 | ひいい・・・
line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31