人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウンローチとサイアミーズ・フライングフォックス

クラウンローチ

おとなしめで明るいところは苦手です
しかしならしていけばだんだん出てくるようになります

ちょっと動物愛護の点からそれるかもしれませんが
どんな場合でも魚君達に仕事させる場合
エサを少なくやる
水質にも影響しますしね・・テトラなんか見てると20ピースも一匹が食べてないと思います そういうのがわからないときテトラ達に食べさせ過ぎて転覆させてしまいました(浮力のあるエサがそのままお腹に入り魚のバランスを狂わせてしまうみたいです)


エサをあげては本来の委託の仕事をせずにどんどん大きくなるばかり
あぐらをかかれてはいけません
ですので 
あえて特別なエサは与えてません
コリ用のとか底向けのエサをつい与えたい衝動にかられますが
グッと我慢です

特にウチの場合
テトラとラスボラに与える少量のエサが浮遊しているところを
腹を空かせたクラウンが食べにくそうに来ます(口が下付きですから)

あぁぁ悲しい 腹減ってるんだぁ・・

なんて思ってはいけません
管理者として厳しい判断を迫られます 苦笑

逆にエサを食べようとしたら あっちにいけとばかりに ピンセットでひょいと
意地悪なんかしたり・・(ここまではさすがにできません 苦笑)
スネールが多いと与えるエサは食べないと思います
が、スネールを食べてお腹いっぱいになってますしね。

よっぽどスネールがいなくなると明るいところでも構わず
他の魚に与えたエサを食べに出てきます
今はウチはこの状態になりました。

似たようにサイアミーズ・フライングフォックスもそうです
実は小さいウチしかコケを食べてくれません
ショップに行って、わぁあ こんなでかいの売ってる(絶対仕事しない!)って驚いた事があります
ちなみに食欲旺盛なヤツは石巻貝やエビなんかつついて食べてるみたいです
けっこう雑食性が個人的に強い魚だと思います

ADAの撮影水槽によく使われてますよね。


クラウンローチとサイアミーズ・フライングフォックス_e0143598_2492080.jpg

by mizukusax2 | 2008-07-26 02:54 | 水草
line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31