人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち上げ 浄水器の巻 その2

ちょい説明します
私は初めて浄水器を使うので購入時にいろいろお勉強しました

RO浄水器
ROとは・・Reverse Osmosisの略
逆浸透の事なんですね

マーフィード R.Oのメカニズム


ただの浄水器にはこのROの部分が付いてないんです
だから安いのは有りますよ

スタンダードとか呼ばれてるヤツは
コットンとカーボンなどのフィルターだけなんです

それだけでは突き詰めていくと不十分だと思いました。

メンブレンの
ガロンとかいうのは一日に精製可な量です
つまりこの数字が大きければ大きいほど水を作ることが早い

ちなみにウチのは75ガロン
これって水温や気温によっても変わるんですよ
寒いときはちょっと落ちるみたい

そんでもって実際の話
ちょろ〜〜〜 としかできないよ
コップ一杯貯めるのにどれくらいだろう?一分以上かかるね。。

んだから45センチを1/3変えるのに1時間じゃ終わらないです


立ち上げ 浄水器の巻 その2_e0143598_536550.jpg


by mizukusax2 | 2008-03-05 05:43 | 立ち上げ
line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31