人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち上げ 底床の巻

今回は初めてソイルを使用したいと思っていました
何故なら軟水化と肥料の問題を少しでも軽くしたかったからです
(前の水槽で大磯でちょい苦労しました・・)

そして選んだのが無難なアマゾニア
それも1の方
2の方が軟水化は進むとADA側は言ってますが
評判をwebで読んでると
どうやら水の濁りと栄養分が関係しそうで(ド初心者の勝手な妄想です)
2よりも1は濁るが(換水で対処可能)水草の育ちは良さそうな話がありました

ですのでアマゾニア1そして
パウダーとノーマルが有りますよね
買いました両方
違いをじっくり見てみたくて・・
写真を載せています
そう、ショップCでも載ってますがわかりにくい・・
そんでもって俺も撮ってみました
まぁこんなもんかと使ったことのない人はつぶやいてみてください・・


立ち上げ 底床の巻_e0143598_5423379.jpg

立ち上げ 底床の巻_e0143598_5465775.jpg

立ち上げ 底床の巻_e0143598_5494936.jpg
大きさの違いがわかって頂けたら幸いです
パウダーは1mmくらいの大きさで揃ってます
ノーマルは多きのがあったり小さいのがあったり
まぁちょいむかしのことばでいうと「ふぁじーーーーーー」って感じ

そうそうアマゾニア引く前にパワーサンド引きました
Sを買いました

パワーサンドをひいてあとは埋め込みの栄養分は
とりあえず入れないことにします


立ち上げ 底床の巻_e0143598_5445920.jpg

by mizukusax2 | 2008-02-29 05:48 | 立ち上げ
line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31