人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくです。

えーまだ水草やってますってぇ 苦笑
、、っていっても水槽は三つ維持な水草君です 

近況っす。。
以前立ち上げたヘアーグラスは
こうなりましたぁ、、

今年もよろしくです。_e0143598_0455088.jpg






















が、、、、

去年の11月頃、水換えもせずに放置、、
たまに着いていたリシアが爆発増殖
時既に遅し、、
手でリシアをすくい取ろうとしたらヘアーグラスを持ち上げ
空飛ぶ絨毯のように浮き上がり、、終焉を迎えていきました
(リシアはもともと浮き草ですものね)

ちょっと説明させていただきますね
何年も前に水草を今以上に知らないとき(co2ってなんだ?位のレベルです)
にリシアを購入して来たんです
そんな程度だから腐っていきました、、
その時は絶滅したと思い気や、、どっこい水槽で生きていたんですね
奥に長い水草がありますよね、リシアが昔入っていた水槽から移植したわけで
(移植時はその水槽にもリシアのかけらも浮いてなかった、それにもう何年も前に買ったものがまさか、、)
たまに水槽を見るとアレ!?なんか浮いてる、、
リ,、リ リシア、、、、大汗
まぁ本当に数ミリでしたのですくって捨てていました
が、、、気づくと、、
ヘアーグラスに絡んでる、、、、、、っぐげっげっげえげっげげげ

ピンセットでたまたまとっていたんですが

ちょっと目を離したすきに大増殖!!!!!!!!!!!!!!

原因は水換えをしなく水質の悪化。

うぃいいいい 手で取ろうとしたら

ヘアーグラスが30x20センチの大きさで浮き浮き、、、、、、、ひいいいいいいいいいいいい

終わった。

そのまま放置、、、
リシアがヘアーグラスを浮かせてる 大笑
ふよふよお〜〜〜って

これではいけないと
リセット決意
洗って使うか、、と横しまな心、、、
さっき洗ったけど、、数ミリであのありさまだから、、

やっぱり全部捨てました、、。
ぁあああもったいない。。。。。。。。60センチ水槽びっちり、、敷き詰めたのに
コケはまったく無かったのに、、、
あぁあああ
まぁ水草君ですから こんなもんです 苦笑
一年半くらい目を楽しませてくれましたから 感謝

あぁ書きたいことが山のようにあるううぅうう!!
っていうか
前の記事の写真が消えてるんだけどおおおおお 大笑
今日はこの辺で、、

by mizukusax2 | 2011-01-05 01:11 | 日々の水草
line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31