人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぃ

どうも水草君です

水草生活終えて無いですよ 苦笑
っていうか、CO2のライン引きまくりでこれならいつでもどこでもCO2添加!
って肝心な写真を撮って無い、、後で撮ります

とりあえず
水槽の様子をちょっとだけ、、


うぃ_e0143598_43218.jpg















うぃ_e0143598_435491.jpg
















うぃ_e0143598_441418.jpg




































ちなみに水草は水槽のサイズに合わせて小さめに育成してきました
それと、前景草は四種類のミックス!
ふふ
コブラ、ブリクサ、チェーンソード、テネルス、、
んー あんまり綺麗じゃなかった!
それぞれの特性を活かした
育成ができなかったのが
色が複雑な配色になって綺麗かと思いきや、、

おおよそ2ヶ月前、
植栽当初、発酵式でなかなか安定せず、いやその前に
この水槽はアマゾニアで育成してましたが
再レイアウトのため
深山石を取り出しマスターソイルを上からかけました
そして右上がりだったラインをフラットにし、
前景草を植栽しました

しかし、生長しなかったんですよ チェーンソードが特に、、
溶けるし、、PHがあってないのかな?って悩みましたが
忍耐忍耐!
水換えのタイミングなど考えながら待ちました

ミドボンにしてもなかなか、、が。。。

しかし勢いにのり始めたら凄い。。っていうかそのまえにテネルスが伸び伸びで
もう大変なことに、、
絡まる絡まる!

コブラはゆっくりな生長っていう事は経験からわかっていました

by mizukusax2 | 2009-06-03 04:22 | 水草
line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31