<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


なんで赤か・・

e0143598_7295849.jpg























こんな不景気な時こそ

キザにいきましょう!

最近キザなんて言葉使いませんよね・・

レディーファーストだったり・・

これでも結構水草君ジェントルマンなんですって 汗

この前は歩行器ごと倒れた高齢の女性を起こして差し上げたり・・

起こした瞬間

ばあちゃん 鼻血!ドバー (ゲゲ!!)

デパートなんか行くと重い扉が有るでしょう?

もちろん私が・・・

っておい! みんな私にドアを持たせ、おっさんやら ばあちゃん 若い男 どんどん行くじゃ あーりませんか・・

(ドアマンじゃないっす 涙)

ジェントルマンも楽じゃないっす 



そう
赤い水草を育て綺麗な女性をお家に呼んで

「わぁ この水槽綺麗!」

「そう?」

おもむろに赤い水草を切り

手に・・ 「ほら 綺麗でしょう?」

「うっ 生臭い!・・・・」

とか

近所の奥様の胸元に

どうです?この水草綺麗でしょう? とさして差し上げれば

「きゃあああ ムシムシ ・・・ 貝みたいなのがついてるうう!!!!」

なんて・・

ことは無い! 絶対無い!

っていうことで

今年も一年ありがとうございました

本日も仕事です 汗
[PR]

by mizukusax2 | 2008-12-31 07:30 | 水草

黄色いクレイジー

タイトルからすると
すっごい狂ってる感じです

一昔前は、こけ取りで入れられていた魚なんですね・・

チャームさんでの販売名は
「ゴールデン・アルジーイーター」
コケ食いです
しかしゴールデンと言っても黄色に近いゴールデン

e0143598_8392125.jpg
























なぜ私がクレイジーと呼ぶか・・
じっとしていたのに次の瞬間いきなり激しく動くからです
うへぇ 何処行っちゃったあいつ? 
そういうパターンが多いので
「黄色いクレイジー」と密かによんでおります

最近は他の魚をつつくなど被害があり敬遠されているみたいですね

チャームさんで購入したんですけど
縄張り意識がとても強くそして神経質
水槽に2匹入れたら 一匹がだんだん痩せていき(強い方に追われてました)
しまいに落ちました
4匹セットで来ましたからウチには水槽3っつ
ですので救済はむりでした
お買いになる場合は仲間と分けるのが良いと思います

デリケートな水槽には水草をほじられる危険が若干ですが激しい動きのためあるかもしれません 

ですがコミカルな動きとさわやかなイエローで目を楽しませてくれます
それにお値段も手頃ですし

e0143598_849175.jpg
[PR]

by mizukusax2 | 2008-12-17 08:56 | 愉快な仲間達

シャア専用。

いろいろ考え朝になりました

e0143598_5424054.jpg























様々にピリピリな気分も水草の赤が少しは落ち着かせてくれます



e0143598_5461131.jpg





















ちなみに下のはハイグロフィラ ポリスペルマ(だと思います。。)
悔しいのでだいぶ赤にしてやりました
赤職人です 最近。。

e0143598_5474385.jpg


















これも少し赤にしてやりました。。
e0143598_5562571.jpg
[PR]

by mizukusax2 | 2008-12-08 05:55 | 日々の水草

プロホース2

ちょっと前の記事で換水用のホースがへったっていそうと、
いうお言葉が有りましたので
変えようと思い、定番のプロホースにしました。

e0143598_333862.jpg























左がプロホース 右は今までのヤツ

e0143598_381128.jpg


























結果から
私には使いづらい・・
プロホース は最初上下させて水を排水させていく
「これがウリ」のなのにそれが駄目・・・
60用の買ったのだが水草にぶつかったり
勢い余って水草を掴んじゃったり・・

寝かせてみて振ったり
ホースをばらして水を注いでから振ったり・・

しかし水槽にガチガチ当てちゃうし

結局この「振る」という行為がとてつもなく
私には危険・・

従来のシュポシュポ系に戻す予定・・
うーん残念。・。


e0143598_3191052.jpg
[PR]

by mizukusax2 | 2008-12-07 03:15

日々

別段とりとめのない日々のワンシーン
水替えをした後ビッシリと・・

e0143598_5344453.jpg

























並んでたり

e0143598_5354514.jpg
























水流に堪えていたり・・

e0143598_5364955.jpg
[PR]

by mizukusax2 | 2008-12-02 05:45 | 日々の水草
line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29