<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


久しぶりです

はい お察しの通り 宿題+更にお忙しい毎日になりました
ハッキリいって身体壊してます

怒りをぶちまけても始まらないので
心の静寂を求めてトリミングをしました

3ヶ月前のと比べてみてください

一番初めだけ三ヶ月前です


e0143598_2434859.jpg















e0143598_2465430.jpg
















e0143598_2475935.jpg





















e0143598_248333.jpg















e0143598_2494421.jpg














e0143598_2501341.jpg














e0143598_2503265.jpg














ちなみに石組みで酸処理されてないのも含まれています
さてどれでしょう。・。?
わかりませんよね・・
まぁそれくらいのものだと思った方が深山石の場合は良いと思います
[PR]

by mizukusax2 | 2008-09-19 02:53 | 日々の水草

深山石 スモールサイズ 2kg ・ 深山石 粒サイズ 500ml

んで(全然入りかたとして 意味無し)

買いました

深山石 スモールサイズ 2kg

使い方いろいろ!深山石 粒サイズ 500ml

様々なブログでも取り上げてられているかと思いますので復習とばかりに・・


向かって左が スモールサイズの袋
右が 粒サイズ

下にあるのは片づけてないCDじゃないですよ 大きさの比較です

e0143598_6501730.jpg























んで 

広げてみました


まずは スモールサイズから



e0143598_6522621.jpg























結構ね これお得かも知れません

以前に買ったのは30センチ用で親石含め三つで3000円くらいだったと思います
もちろん形を選んで買いました

しかし、このスモールサイズ
石なんてよくわからないとか、来てみて触って色々試してみたい方におすすめです
なぜならレイアウトを考え写真をよく見て石を買っても3つだけじゃ足りませんから。。
どうも物足りないし、ちょっと違う石を置いてみたくなるし・・
(もちろん石の大きさは小さいので、60センチで親石という役割を果たせるモノは入っていませんでした)


そして




e0143598_6574581.jpg

























んー ホントに粒です

っていうか半分は使うのに苦慮するくらいの粒。

水草買ったときにポットに石が入ってますよね
アレを思い出してくれれば良いと思います。


え? 酸処理は塩酸でやれって? ひ〜〜〜 
[PR]

by mizukusax2 | 2008-09-07 07:11

深山石

ちょっと息詰まるような生活で
アップアップです。

ですので


e0143598_733436.jpg























e0143598_741031.jpg
























e0143598_744438.jpg


























気分を変えたい
生活を変えたい
そんな気持ちが水槽に変化をもたらします

つまらない生活 さようなら
[PR]

by mizukusax2 | 2008-09-03 07:05 | 水草

ミドリネットちび

この前 ろ材を発注しました
もちろんチャームさんで。
んで迷いました

ろ材入れるのにネットのセットがあるんです
結構そそるんです・・

http://store2.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.php?code=23013


んで買ってみました

よく見なかった私が悪いんです
「ちび」と書いてるし 寸法も書いてある
しかし 

これだけしか入らない・・


e0143598_2132124.jpg






















e0143598_2135184.jpg






















おそらく1L入れるのに3袋は必要!
注意書きくらい書いてくれれば一緒に注文したのに。。。
頼むぜ。。(ルパン三世風・・)

相変わらずへっぽこ。。
[PR]

by mizukusax2 | 2008-09-02 02:15 | 器具

こわわわわわっわうぃいい!!!!!!!!

すいません水草ネタじゃないです



深夜に暗い部屋で
パソコンだけつけて
音楽聞いていました・・・

机の右に置いてあったデジカメが
「ニーーーーー」ってレンズがさわりもしないのに出てきました!!
(レンズを上に向けた状態で置いておきました

さわりもしないのにですよ!!!!!!!!

最後に触ったのは一昨日かな?

んで スイッチをおそるおそる見ました!

げげげげ

offです 急いで携帯で写真取りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひひひいいいいいいいいいいいいいいい」こわいこわいこわい!!!!!!!!!!!!

一切編集してませんからぁあ!!!!

モニターが写っているのに電源OFFでしょ! 

驚いて部屋の電気急いでつけちゃいましたよ 汗大量!!!!!!!

この後、何度もオンオフを作動させましたが引っかかりもないし
この位置ではカチ(スイッチを入れた感触も無い)っとせず
通電スルとは思えない!!!!!!!!!!!!!

ひいーーー こわ!!!!!


e0143598_5491796.jpg
[PR]

by mizukusax2 | 2008-09-01 05:49
line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30