カテゴリ:新規立ち上げ準備( 7 )


続々と、、

こんばんは、
元気ですか〜?
元気があればなんんんんでもできる1,2,3 だあああああああ

はい水草君です

実際はめちゃんこ花粉症が重症化、、そして喘息に発展、、こんな深夜にめちゃしんどい

そんな中パッション全開でクローゼットをゴソゴソ、、
重い工具箱に阻まれ
一つのプラケースを発見、、

開けると、、

e0143598_03184337.jpg

こんな感じで収納されていました、、
さて、検品です
  
e0143598_03200015.jpg
Do!aqua バイオレットグラス
e0143598_03211646.jpg
Do! aqua CO2 ディフューザー

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

e0143598_03230263.jpg
なんでしょうか?このティッシュを丸めたモノは
いい加減な性格が出てますね 苦笑

開けてみます
e0143598_03244277.jpg
なるほど
3サイズのADAの NA サーモメーター

色々見つけていくと、
水槽立ち上げ時には何をしないといけないとかだんだん思い出してきました、

えーと後は肝心な水槽とライトを探し出さないと、、

続く、、


[PR]

by mizukusax2 | 2017-03-12 03:34 | 新規立ち上げ準備

ADA POWER SAND

hi aqua people!

Today is my introduction of treasure

but,,,,, it will feel unnecessary to others .... lol


Discover corrugated boxes from the garage!

be quiet,,,,,,,,, now,,,,,,  Late night,,,,, lol
e0143598_04251199.jpg
OMG!!!!!!! be quiet! fuuuuuu
no use ADA  POWER SAND!!!!!!! goooooooooooooooood! :-)
yes yes,,,,
next,,,,, nex,,,

e0143598_04243954.jpg
ouu

Liquid fertilizer!

next,,,


e0143598_04291609.jpg
ooooooooooooooooooooooooo,,,,,,,,

RO water purifier very cute!!!!!! lol


ne,,next!!!!!

e0143598_04344327.jpg
wooooooooood!!

and,,andddddd

e0143598_04353502.jpg
heater!!!!!
one,two,,,,,, ,, seven,
ouuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu


see you : )





[PR]

by mizukusax2 | 2017-03-10 04:38 | 新規立ち上げ準備

思考中。。。

おはようございます!
今流行のレイアウトや器具を少しずつ勉強しなおしています

何処に水槽置こうかなぁ、、
水道と排水
日が当たらない所かぁ、、

石組みは箱で買うかそれとも既存のやつか、、、

肝心な水槽は現在所有のADA60のハイタイプ、、
今までコンテストに出していたのは、ADA45とチャームで特売エーハイム60の確か980円水槽 003.gif
ADAハイタイプ所有していたのですが
ストック水槽になっていました
120や180も欲しいな、、でも
照明、濾過も考えると。、
90かぁ、、、、
確かテクニカの60が2本持っていたような、、
あーそうだ 知り合いからメタハラ使いなってなんか頂いたのもあったような、
とにかく整理しないと今だ状況がつかめていません

あー今思い出した!
黒いGEXだっけな、、水槽台 捨てちゃった!!!!

うーーーーー 手痛いな、、

話は変わり、、

天野さん亡くなって寂しいな、、

うーん、、うーん書きたい事沢山有りますが
今日はこの辺で

うーん 誰かぁ不要なADAの石有ったら連絡くださーーーーい!019.gif

e0143598_04050791.jpg
いもり共々お願いします! 

3年前くらい前から飼っています、名前はありません
結構おもろいヤツで何でも食います
ちょっと前まで生き餌あげてました。。

e0143598_04081248.jpg

また暇みて更新します
ではでは
















[PR]

by mizukusax2 | 2017-03-07 04:21 | 新規立ち上げ準備

マジ、、、?

連投です 数時間しかたっていないのに、。。

えっと45この前立ち上げました、

そうです 二本めです

こんな短い期間で 初めてです 笑


e0143598_5425936.jpg























大きな深山です
ほんとは一個だけしたかったのですが、、
こんな感じにまとまってます

っていうか、配石わかりません、、副石の大きさが合わなくて、、

最初はぽつんと一個でいいかなって

アマゾニア 1 パウダーです 若干残ってた マスターソイルを底にひいてます

どうでしょう?
配石、誰か教えてくださいませ、、
めっちゃ切られたい、、 Mなもんで 、、笑

んで先に立ち上げた水槽、、

どん!

e0143598_5482068.jpg






















だいぶランナー伸ばしてます、、
束もボサボサに、、
んで 困りました この時期に後景の草に黒ひげコケが、、、着いてる えーーーーー
集中換水 してますが、  驚きです、、
サミーとヤマトの先発隊に処理を期待、、、が 数が少ないせいか コケ勝利
今 沢山入れると 傷んでるブリクサがやられちゃうだろうな。。。。
んーー
悩みます

「おいサミー君 どうする?」



e0143598_5525584.jpg



























「zzzzzzzzzzzz.....」

あああ 頼りにならん〜〜〜〜〜〜
[PR]

by mizukusax2 | 2009-11-03 05:58 | 新規立ち上げ準備

植栽しました

どもっ(^^)/
植栽後
集中換水をしています
ざっといきますよ、、

最近のスタイル、、
ピンセットにペットをはさみ水槽で橋渡し、、こうすれば水も水草に直接かからず
植栽後の浮きやすい水草は守られるはず、、
が、、
ドボンした時は知りません (自己責任でお願いします)

e0143598_333986.jpg
























垂れてる時の水って綺麗 、、 見とれます 笑


e0143598_362939.jpg























んでもって

e0143598_374917.jpg


























e0143598_311692.jpg























こんな具合です
ヘアーグラス水上葉に
ストックしておいたブリクサエビに食害仕様と名前もわすれた長い草(こういうドレープ感がすっごい好きなんです)

二個めの水槽立ち上げたいんですが手のしびれが止まりません
うー まいる、、
[PR]

by mizukusax2 | 2009-10-30 03:17 | 新規立ち上げ準備

準備から配石、注水

どもっ、、
今日は後半写真が入ります、、

まず説明をさせてください。。
一本はハイタイプの新規の60
一つは使っている60
そして使っている45

これから、三つの水槽の立ち上げになります

二つ壊して三つにする っていうことです

一つは長期維持レイアウトにしたく
石組みに数種類の水草で押さえようと思っております

まず使っていた60の水草と魚を、、ハイタイプに全部うつしました (このハイタイプを確保する場所の整理に半年かかりました 狭い家は困ったもんです 苦笑)

水草、、よし

水をホースで、、ちゅううううう

エビと魚を んしょ んしょ 汗

パタン

ん?

何か部屋で物音、、

振り向くと、、、

Nooooooooooooooooooooooo
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  涙


ホースが蛇のように部屋であばれて水を 、、水を まいてやがるうううううううう!!!!!

大汗涙

はぁああ  ふきふき 涙

気を取り直し、、

ソイルを袋に積め、廃棄、、

そして新規アマゾニアをざああああああ


配石、、
今回の為に
大きな深山石を買ったのですが
他の購入した石とサイズ的に合わない気がしたので
結局あきらめました
とりあえずご覧ください


e0143598_2182371.jpg




















e0143598_219112.jpg




















e0143598_2192639.jpg

















e0143598_2204233.jpg



















e0143598_2212619.jpg

































注水!〜 ペットで注水するといいですよ、、
そうそうソイルが浮かないようにAquaLiving様のHPに前に
書いてあったように霧吹きをしました


e0143598_2241291.jpg




















e0143598_2245117.jpg



























今回は全然濁りません 驚きです
なんででしょう?
栄養分が少ないのでしょうか?
水槽も汚れません
浮遊ゴミがほとんど出ないです、、あれ〜

じょえ様のHP ネイチャーアクアリウム的生活では最新の記事の水槽はアマゾニアは使ってないし、、汗

AQUA Living様のHP AQUA Livingでは、記事で、死亡アマゾニア決定~(泣)とか、、

などなど、、

神の領域の方々の判断に背を向けアマゾニア強行使用、、、めっちゃ不安、、
[PR]

by mizukusax2 | 2009-10-27 03:16 | 新規立ち上げ準備

着々と。。。

N様〜コーヒーもほどほどに、、 お先にいっきますよお〜! 笑

進捗状況です。。
e0143598_3542098.jpg




















e0143598_436507.jpg




















e0143598_4373128.jpg



















e0143598_438171.jpg




























一万円以上だとチャームでこれくれました。

e0143598_4384858.jpg

























e0143598_44055.jpg






















ちなみにIPOD新品は頂き物です(チャームじゃありませんよ、笑)
自慢じゃありません、あくまでも大きさの比較です 
KさんLさんありがとうございます いつも使わせて頂いております(ブログは見てないか 苦笑) 

今日も荷が届きます 続く、、、
あぁ 腕痛い、、寝れない
[PR]

by mizukusax2 | 2009-10-24 04:43 | 新規立ち上げ準備
line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31