立ち上げ 浄水器の巻 その3

最初浄水器、買うときに
写真で見てどうやって使うの???って思いました

「PURELITY RO浄水器」


というよりか

格好の良い150GPDのメンブレンに (1ガロンは3.785411784 L)
フィルターが下にどんどんと二本付いてるヤツ

しかしこれが高い・・

最初からR.O付きと決めていたので
コットン、カーボンの二本足だけの浄水器だけだと一万以下で買えるんだけど
それじゃあ いみねーし へっぽこだしなぁ・・

ぼやいていてもしょうがないので
写真で説明します
なかなか説明しているブログ無いので
誰かの為になれたら嬉しいです

写真のヤツは

PURELITY RO浄水器
コンパクト型ROユニット
浄水器REVOLUTION 75GPDです

まず前にも出しましたが

全体像


e0143598_604387.jpg




そして



e0143598_615437.jpg


上部のここの部分にカルキを抜くフィルターが入ってます
つまりスタンダードのフィルターのコットンとカーボンを
の役割をここで(中身は何が入っているか調べてません)処理しています
先にここのフィルターを通り
カルキが抜かれます

そして


e0143598_653994.jpg



ここの下の部分がメンブレン
ここがR.Oの部分(説明は前にしてますので)


e0143598_675738.jpg


この細長い先から使えない水が出て行きます
「えーっ」って思いますよ
なにがって?
だって排出(捨てる水)の方が精製される水の3倍くらいは出てるんじゃないかな・・

無駄・・が多い・・

げげ  へっぽこ

出る水はチィーって感じ でも排出スル水は すぐタライにいっぱいになっちゃう・・

まぁしょうがない・・

もう一度水の通る順番を説明します
蛇口にはこういうので取り付けます



e0143598_61411.jpg




ここから入って
e0143598_6143099.jpg



カルキ抜きのフィルターを通り

e0143598_615251.jpg


ここから出ます
e0143598_6152874.jpg


そして下の大きい方の部分に入っていきます R.O部分
e0143598_6154780.jpg


メンブレン
e0143598_6161183.jpg



ここから精製された水が出ます
写真では写ってませんが細いホースを差し込むようになってます
e0143598_616383.jpg


ピンぼけですが
わかっていただけたでしょうか?
使用後は洗浄の為不要の水が出てきたコックを全開にして浸透膜を洗浄します
30秒くらい流しっぱなし

なのよ・・

水もったいない。。

でも水綺麗・・

ちなみに


フィッシュアイランド シマ

で購入しました たぶん日本全国で一番安いと思います
私が調べた中では一番安い!

マーフィードも、めちゃ安いよ 内緒にしておきたかったけど

書いちゃいました

親切丁寧だし良かったよ
浄水器だけじゃなくてメタハラもめちゃめちゃ安いって!いやほんと
のぞいてみてよ・・(別にお店の身内じゃないですけどね・・)
[PR]

by mizukusax2 | 2008-03-06 06:19 | 立ち上げ
line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31