立ち上げ フィルターの巻 その2

ろ材の話です

e0143598_1424469.jpg


買ったときにおまけで付いてきた
スポンジタイプのろ材は今回は使いません
すべてメーカー推奨のろ材でいくことにします

つまり、私の考えではろ材のつまりがポンプへの負担という
へっぽこな考えを一番に持って行きます
ここの軽減を一番に考えるのはもちろん故障時の修理代です
つまりというモノがポンプの故障一番の原因と考え、
詰まりやすそうなろ材はなるべく使わない
スタンダードで付属してくる粗め、細め。活性炭はそのまま使います
メーカーサイドもテストを何千時間もしてくるわけですから
そのバランスをド初心者の私が狂わせては良い方向に進まないと思います

e0143598_1425388.jpg


下から順にスポンジ
次がエーハイムメック
そしてスポンジ
エーハイム サブストラット プロ
スポンジ
活性炭スポンジ 


e0143598_14195836.jpg
e0143598_14204597.jpg

e0143598_1421323.jpg




宣伝で言われているような

バクテリアなんて実はどれも一緒だと思ってます
実際、顕微鏡で観察してこれが一番良いんだよっていう人がいたら別ですが
webを見ていてもなかなかそこまでの人はいません
知っていたら教えてください

ですからバクテリアの付き具合はノーマルで良いと考えました

この点も故障をさせない仕様を押し上げました
[PR]

by mizukusax2 | 2008-03-02 14:17 | 立ち上げ
line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31