ソイル

今回のソイルはこれ
e0143598_1514216.jpg










前記事の復習です
初めて使ってます
長期スパーンの水草水槽を主眼に立ち上げました
ですのでショートへアーグラス、オンリーです
その前はヘアーグラス、立て伸びでした、、、、
今回はカールします

だから、トリミングはヘアーグラスより少なくてすむかと思います
e0143598_152068.jpg















今回わかった事は、、
思った以上に光量を欲しがるということです

e0143598_1522512.jpg
















親石の影になり、あまり生長していない所もあるのと
初期の勢いづけ(コケらないためにも。。。)
に、ある期間照明を2灯にすることにしました

e0143598_15244552.jpg















実はこのレイアウト
裏側からみてももう一つの表情があるんです、、

e0143598_15321464.jpg














根がどんどん横に伸びてます。、

e0143598_15284259.jpg















ちなみにソイルの下はヘアーグラスの時と同じ仕様です。。
[PR]

by mizukusax2 | 2011-01-23 15:29 | 立ち上げ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mzks.exblog.jp/tb/14033117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2sony2sony at 2011-01-24 23:02
どうもですぅ~ ^^
コントロは、キューバでええ働きしてましたのを、思い出しました^^
ヘアーグラスは、ワタシもそうですが・・・ 上手いこと根だけ植えられると、そのソイル潜りは防げるのかなぁ~ なんて思ったり ^-^;
Commented by at 2011-01-26 22:34 x
こんばんは。
自分もショートヘアグラスのほうが好きです。
低く密集してる感じが、なんともいえません^^

これだけ、根が潜ってると、めくると大惨事ですよね(笑)
Commented by mizukusax2 at 2011-01-29 12:07
2sony2sony様
コメント毎度ありがとうございます
栄養素が体感的に少ない感じなぶんメンテは楽な感じです(決して水槽の水飲んでませんよ 笑)
前景草系には良いのかもしれません
ロタラはどうかなぁ、、
植栽ですか、、、、、 テクニックいりますよね、、、 
Commented by mizukusax2 at 2011-01-29 12:11
N様
いつもながらコメントありがとうございます
ショートの方が女性的、、少しナヨッってしてて
優しさがあって、、大事にしてねっ、、、
(おいおい水草君 危なくねーかーーって今思いましたね? 笑)
ヘアーグラスは男性的
ぐいいいいいいいん おらぁあ上までいくぜえええええって
感じですね、、
どちらも細い系の水草には弱い水草君です、、、笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31