マジ、、、?

連投です 数時間しかたっていないのに、。。

えっと45この前立ち上げました、

そうです 二本めです

こんな短い期間で 初めてです 笑


e0143598_5425936.jpg























大きな深山です
ほんとは一個だけしたかったのですが、、
こんな感じにまとまってます

っていうか、配石わかりません、、副石の大きさが合わなくて、、

最初はぽつんと一個でいいかなって

アマゾニア 1 パウダーです 若干残ってた マスターソイルを底にひいてます

どうでしょう?
配石、誰か教えてくださいませ、、
めっちゃ切られたい、、 Mなもんで 、、笑

んで先に立ち上げた水槽、、

どん!

e0143598_5482068.jpg






















だいぶランナー伸ばしてます、、
束もボサボサに、、
んで 困りました この時期に後景の草に黒ひげコケが、、、着いてる えーーーーー
集中換水 してますが、  驚きです、、
サミーとヤマトの先発隊に処理を期待、、、が 数が少ないせいか コケ勝利
今 沢山入れると 傷んでるブリクサがやられちゃうだろうな。。。。
んーー
悩みます

「おいサミー君 どうする?」



e0143598_5525584.jpg



























「zzzzzzzzzzzz.....」

あああ 頼りにならん〜〜〜〜〜〜
[PR]

by mizukusax2 | 2009-11-03 05:58 | 新規立ち上げ準備 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mzks.exblog.jp/tb/11501050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-11-03 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2sony2sony at 2009-11-03 22:44
どうもですぅ~ ^^
 おきな1個の石^^  それはそれでええと思いますよぉ~^^
 盛り土のやり方で、また違った感じになると思いますよぉ~^^
 ADAみたいに片側だけ高くしたりして^^
 モサモサヘアーグラスも調子がええみたいで^^ 良かったですね^^
 髭さん付いてきましたかぁ~ ^^;  ワタシもそうですよぉ~
 有茎草のレイアウトと違って、やっぱり栄養分とかが余りやすい
 環境なんですかね^^;
 まだまだこれからですから^^  ガンバですぅ^^
Commented by F.I.L.O at 2009-11-04 16:26 x
立ち上げお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
生物兵器って苔の度合いと生体数の兼ね合いが難しいんですね〜。やっぱりテデトール?
Commented by mizukusax2 at 2009-11-06 13:52
>鍵コメ様
コメントありがとうございます
通販で買ったもので、パソコンで見た時と、大きさが違いました、涙
おおよその見当はつけていたんですけど、、
埋まっている部分は見えませんしね 苦笑
初心者の私の場合、大きな買い物は、手に取ってからが一番だと思いました
ご指導の通り、可能な限り挑戦いたします
ありがとうございました
Commented by mizukusax2 at 2009-11-06 13:58
> 2sony2sony様
コメントありがとうございますぅ
大きすぎましたぁ 苦笑
細長ければ良かったんですけど、、 
ソイルを足してみます、、

ヘアーグラスはもう爆発してます 笑
水上葉が枯れもう少しランナーを出したらトリミング〜〜♬
ご指摘の通り有茎草と違って栄養分が余りやすいと思い
初期の植栽量をめっちゃ多くしました〜
Commented by mizukusax2 at 2009-11-06 14:02
> F.I.L.O様
書き込みありがとうございます
コケの度合いと植栽の種類だと思います
葉が柔らかいのはスグ、ヤマトにムシャムシャされてしまいますし、、
ヤマトの大きさと数で調整します
少しくらいの黒ひげでしたら食べてくれる時もありますが
とれないヤツは、キリトールです 笑
Commented at 2009-11-06 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizukusax2 at 2009-11-08 05:32
>鍵コメ様
無事到着で安心しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

line

目指せ世界ランキング 苦笑


by mizukusax2
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31